あと454日

こんばんは!

物理30日は当日までに終わりましたがテストはボロボロでした。 緊張して視野が狭くなることはもう十分わかったけん何とか対策しなくては!

ということで、二次試験向けのルールを作りました。 問題を見たら

  1. 単元、分野を確認
  2. 使えそうな道具を思い出す
  3. 解く

時間制限があると焦って異様な精神状態になるので、普段からも過去問や演習時にこれを徹底しておこうと思います。慣れろ、慣れろ。

眠たいのを我慢して勉強すれば立派な精神力を培うことはできますが肝心の知識は頭に残りません(私は)。なので、勉強と睡眠を繰り返すことにしています。勉強して集中力切れたらめぐりズムで仮眠とって20~30分後に起きてさっきまで学んだことを復習して次の勉強、って感じです。アホで怠け者の私が受かったらこれをまず一番にお勧めします。あとは単語カードとカテゴライズ勉強法かな?

明日は((3、2.5、2.5、4、1.5くらい))

  • 英語速熟(1章)、ファイナルチェック(1回)、単語帳復習(500個)、解釈教室
  • 物理難系(各単元2問ずつ)
  • 化学重問(各単元4個ずつ)
  • 数学大数(各単元2問ずつ)
  • 国語出口(1つ)

英作文と古文漢文の問題集は何か買わんばいかん…。来週からは一週間の目標を立てていこうと思います。あとは日曜日は模試模試の日にしようかな

また明日も頑張ろおー。 ではまた:>